今日は、事務所必須アイテム その十七として“レタースケール“をご紹介します!
20220403_174939

この“レタースケール“は、定形で郵送するときにとても便利です。

重さにより、84円や94円切手だったりしますので、あらかじめそれらの切手を購入しておけば、わざわざ郵便局にいかなくても、すぐにポストに入れられるので、便利なアイテムですd(⌒ー⌒)!

A4用紙5枚くらいで94円になりますから、しっかり量って郵送することが大切です。

しかも、このタイプのレタースケールなら1,000円程度で購入できるのでお得です!


僕の場合は、事務所の経費で郵送する場合に限られますが、1日でも早く出したいときなどにも便利なアイテムと言えるでしょうd(⌒ー⌒)!



にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村