今日で、社会福祉士事務所開設三年を迎えることが出来ました!( ̄- ̄)ゞ

個人事業としては丸五年となります。

業務内容としては、後見人業務が殆どでしたが、ここまで継続できたのも、ひとえに関係者の方々のご協力があってこそです。

あらためまして、この場ではありますが感謝申し上げますm(_ _)m 本当にありがとうございますm(_ _)m


この五年間を振り返ると、合計10名の方の後見人の受任をすることができまして、現在は7名となってます。

お一人お一人、色々なことがありましたし、この様々な経験から、関係者の方々はもちろん、被後見人さん自身からもたくさんのことを学ばせていただきましたm(_ _)m


在宅医療ソーシャルワーカーという本業がありながら、社会福祉士事務所を開設するというハイブリッドな立ち位置は、全国でもあまり例がないことかも知れませんが、試行錯誤しながらも、周りに何を言われようが、自分自身を信じて何とかここまで来れました。開設して本当に良かったと思っています。


そのような今日ですが、この五年間は自分自身のこれからの20年間をどのように過ごしていきたいか!という自分の夢を描きながらの挑戦期間でもあります。

個人事業開設当初に遡れば、たまたま知り合いからの紹介で商工会議所の創業スクールを受講できたことが、偶然ながらも開設のきっかけともなりました。中小企業診断士の先生や、大学の先生とお知り合いになれたことも個人的にはかなり大きな出来事でしたね。

こんな感じで、今もそうなんですが、周りのたくさんの方々とお知り合いになれたことが、僕はホント恵まれてますねd(⌒ー⌒)!

これからも、後見人に関しては、益々受任数も増えることが予想されますから、事業を継続しながら、微力ではありますが、社会貢献の一環として頑張っていきたいと思いますm(_ _)m

勉強も継続しながら、後見人以外についても果敢に挑戦していきますよ!


今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
にほんブログ村